--年--月--日 --:--


ポケットティッシュケース

2010年06月28日 14:41

ティッシュケース☆
 
久しぶりに針仕事~。
これしか作れないの?!ってくらい私の定番針仕事。^^;
ポケットティッシュケースです。
 
以前教えてもらって以来、自分でも愛用していて
このポケットティッシュケース、『ポッケ』が2つ付いてて持ち歩きに便利!
お友達とオカン用に。
(オカンお待たせ、1年越し?!)
ポケットティッシュ、バックにそのまま忍ばせるより
ちょっとしたことだけど、ケースに入れてると気持ち的にも女子力が上がる気がします(?!)
気持ちだけでもね。


続きは全体像~。
よかったらどうぞ。


IMG_5416.jpg
左の状態からカパっと一枚めくるとティッシュケース。


IMG_5417.jpg
分かりづらいけど
閉じた状態の後ろ側と、開いた時のポケットティッシュの後ろ側がポッケ。



違う布を組み合わせて。
IMG_5421.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    mcmaskyさんへ

    オムツポーチ!
    欲しいなと思いつつ、自作するには難しそうで(´ロ`)
    まだ何にも用意してないんですよ~;
    そろそろ準備しなきゃかなぁ^^;

  2. mcmasky | URL | -

    ポケット付きでかわいい&実用的なポケットティッシュケース、私も作りたい!って思いました^^
    eomotさんの、布やレースのチョイスも、とってもツボでした♪

    今のうちに「おむつポーチ」作っておくと、お出かけのときに重宝しますよ~

    昨夜はあたたかいコメントありがとうございました。
    (書きかけでごめんなさい!)
    レシピ書き上げて写真アップしておきました☆

  3. eomot | URL | -

    ヨシさんへ

    私も裁縫はワンパターンしか作れません^^;
    めんどくさくて途中で嫌になってしまう・・
    料理の方が好きです!

    ノンアルコール旦那にも言われて気になってるんだけど美味しいのかな?!
    近々挑戦してみます!
    リンクありがとうございます♪
    私も追加させてもらいますね^^

  4. ヨシ | URL | JalddpaA

    縫物に苦手意識あり~^^
    縫物が上手に出来る人、尊敬しちゃう♪
    子供の学校&幼稚園関係の縫物でアップアップ(汗)


    ☆ホットプレートで楽してるんです^^
     ホットプレートで家族団欒?
     ぜひノンアルコール呑んじゃってください♪
     飲みたくなるって言葉嬉しい~(●^o^●)

    ☆あの。。。突然なのですが、よければリンクに
     追加させて下さい~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



