--年--月--日 --:--


茄子と豚肉のカレー照り焼き

2010年07月02日 08:33

 
ヤミツキ♪茄子と豚肉のカレー照り焼き

いつもの照り焼きのタレにカレー粉を小さじ1加えるだけ!
これがビックリするくらいハマる~。
おいしすぎて、ますます食欲増進♪
トロトロのナスにカレー照り焼きソースがジュワっとしみ込んで、
茄子ってなんでこんなに美味しいの~。
茄子と豚肉の辛味噌炒めもいいけど、
今年の我が家はコッチのが多く登場するかも(∇〃)


以前肉巻き蓮根のカレー照り焼きを作った時に”照り焼き”と”カレー”って合うんだ!と感動して
今回はこのレシピからアイデアをもらって応用。
(平日だしニンニクはナシで)
このタレいろいろと活用できます♪
旦那様も食いっぷりがよかった☆フッフフ



コメント

  1. eomot | URL | -

    ヨシさんへ

    ナスのトロトロって美味しいですよね♪
    ニンニク使うこともあるんだけど
    この日はガッツリ食べたかったので我慢^^☆

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    ナスがトロトロって美味しい~♥
    我が家・・・平日でもニンニクバッチリ使ってる~(●^o^●)
    ヨシ夫はクサッて思われてるかも・・・。
    旦那さんがウマウマ食べてくれるのが1番ですよね♪


    ☆やっぱりズッキーニはきゅうりの仲間っぽいよね^^
     手作りっていっても、父が育ててるから
     アタシは貰うだけ♥
     父の愛情入り?♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



