--年--月--日 --:--


鮭のポン酢マリネ

2010年07月04日 22:15

 
鮭のポン酢マリネ
 
以前、キェベツバージョンで作ったのだけどその時はちょっとだけ不評.(._.)
ということで改良してみたら大好評~♪
脂の乗った鮭もサッパリといただけます!
鮭のポン酢マリネ
昨日の、焼き肉で疲れた胃にもピッタリ☆(^m^)
旦那様もガッツリ食べてくれました。
若い旦那様には悪いけど当分はお魚が食べたいわ~。


以前、パン教室でサンドイッチに入れる玉ねぎを塩揉みした後、
水で洗い流さずに、そのまま水気を切っただけでアジアンレシピに変身させたのだけど
これが目からうろこ?!で。
(あれ?!これって当たり前?!
 私は学校で調理する時はしっかり洗い流してきた記憶が・・)
そしてこのお塩がとってもイイ仕事をしていたのです!
お料理によって使い分けは必要だと思うけど、
パンチを効かせたい時はこうしよう!と思って
今回もこの『塩』が決め手になってると思います。
今度は違うお魚で作ってみようっと♪




++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


コメント

  1. eomot | URL | -

    エミリオさん

    お帰りなさーい^^
    オフ会とっても楽しそうでしたね♪
    みなさん主婦とは思えぬ食べっぷり!(笑)
    今日はやっとこさヨーグルトスフレを作ろうと今水切りヨーグルトが出来上がるの待ってます♪
    楽しみ~!

  2. eomot | URL | -

    ヨシさんへ

    焼き肉分かってもらえます~?!
    旦那と同じ歳くらいの頃はまだまだイケたのに・・(--〆)
    クックパドのリンクうまく貼れてませんでしたね(><)
    南蛮漬けより簡単だよ~^^

  3. エミリオ | URL | -

    美味しそうですね~!!鮭大好きです♪
    すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
    やっと自宅に戻った不良主婦です。
    明日つくレぽありがとうー!でリンクさせて下さいね~
    レシピブログのも どうもありがとうーっ!!^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ヨシ | URL | JalddpaA

    最近焼き肉もたれます~^^
    分かる分かる♪
    我が家はおじさんなので、魚でも全く問題なし^^
    子供はお肉食べたがるけど♥
    ↑アウチッ!!クックパッド飛べません~
     南蛮漬けみたいなのかな??


    ☆完全にお酒大好き料理でして。。。^^
    1人目の時はノンアルコール呑んでました♪
    2・3人目はチョコチョコ普通のビール呑んでたかも♥
    アタシも食器大好きなんですよ♪
    あまり高い食器は買えませんが・・・^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



