--年--月--日 --:--


イングリッシュマフィン(パン教室Vol.3)

2010年07月07日 08:35

 
イングリッシュマフィン

昨日のパン教室はイングリッシュマフィン@キタノカオリ。(イースト)

家でやってダメだと思ったところをしっかり見てもらいました。
コネはすごくよくなってるよ~とおっしゃって頂いてテンションが上がったけど・・
丸めが苦手~(ノД`)
先週はずっと凹むパンばっかりだったと嘆いていたら
やればやるほど、落ち込むよねといっぱい共感して頂いて。
先生でもスランプはあったのね、がんばるしかないか・・


今朝はこれを照り焼きバーガーにしていただきました♪
でもここの所いっきに体重が増加してきて、次の健診が怖いので
高野豆腐を使って”なんちゃって照り焼きバーガー”(* ̄m ̄)
この”高野豆腐のなんちゃって”は我が家ではよく登場します!
もちっと@高野の甘辛高野の蒲焼きを参考にして。
蒲焼は「なんちゃって蒲焼丼」として月一くらいは作ってるかも♪
明日は朝マック風にしようかな!



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ヨシさんへ

    アサマック用のパテもう仕込みました(∇〃)楽しみ。
    高野豆腐は栄養価も高いしオススメですよ~。
    私は定番の煮物にするより、アレンジおかずとして使うことが多いけど。
    高野豆腐自体に強く主張する味がないから
    私はミートソースを作るときにひき肉の半分を高野豆腐(フープロで刻んで)にしてヘルシーにしてみたり。
    蒲焼も食感はうなぎには負けるけど
    タレを楽しむ感じで、頂いてます^^

  2. eomot | URL | -

    mcmaskyちゃんへ

    高野豆腐のからあげもどきっておいしそ~!
    高野豆腐ファンの私としてはぜひぜひ作り方アップしてほしいな^^
    私は今度、高野豆腐のなんちゃってカツに挑戦しようと思ってるよ~!
    あとはミートソースにしたり!
    これも今度アップしてみるね~
    高野豆腐は離乳食にも使えるんだね!優秀な食品だわ^^
    やっぱり急な体重増加はよくないよね(><)2kgも増えたー(--〆)
    原因はパンなのよ~
    作るとついつい間食に食べちゃって・・
    あとはオヤツも最近食べたから・・
    ほっんと反省。
    せっかく料理でバランスよく食べても意味がないよねー
    赤ちゃんが肥満になったりしたら困る~。
    間食も手作りしたり考えてみるわ~。
    お家にいるとツイツイ・・ヽ(;´Д`)ノ

  3. ヨシ | URL | JalddpaA

    こんにちは♪

    イングリッシュマフィン美味しそうです~♪
    しかも自分で焼いてるんでしょ?
    素敵だわ~♥
    朝マック風もいいね♪

    実は高野豆腐に馴染みがないかも。。。
    どんな感じなのかな~?

  4. mcmasky | URL | -

    イングリッシュマフィンも自分で作っちゃうなんて素敵~♪
    私もバーガーにするの好きです☆
    高野豆腐で照り焼き風になるのね!

    高野豆腐は私も毎日食べたいくらい大好き!!
    マタニティ期や離乳食でも大活躍したよ。
    含め煮はもちろん、ちらし寿司や巻き寿司の具にも大活躍♪
    学生時代、京都のおばんざいやさんで食べた、「高野豆腐のからあげもどき」がす~ごく美味しくて(^-^)v
    まだ自分で作ったことないけど、eomotちゃんのスチームオーブンからあげのアイデアを応用して、美味しく作ってみようと構想中♪
    またうまくできたら紹介するね!

    マタニティ期の体重は、「急な」増加がよくないみたいだから、普段のおうちごはんで調整しながら、ストレス溜めずにうまく乗り切ってね☆

    妊娠中にあまりダイエット意識しすぎて食事制限しすぎると、胎児にストレスホルモンが伝わって、生後、赤ちゃんが肥満傾向になるという研究報告もきいたことあるよ~。

    何事も、「過ぎたるは及ばざるが如し」だね!

    まぁ、深刻に考えすぎず、美味しく楽しく毎日食べよう♪

  5. eomot | URL | -

    うさぎぴょんさんへ

    ポチっとありがとうございます^^
    先生がいらっしゃると上手に焼けるのに一人になると本当低迷中です。

    高野豆腐、色々使えますよ~^^
    オススメです!

  6. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    イングリッシュマフィンとっても綺麗に焼けてて美味しそうヽ(^。^)ノ
    高野豆腐ってこんなに色々な事に使えるのですね!
    スゴイ!
    ポチ凸!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



