--年--月--日 --:--


お料理教室

2010年07月10日 09:50

お料理教室  夏のお家ご飯


先日、お料理教室に行ってきました♪
お腹も若干大きくなり始めて自由が効くのもあと2,3ヶ月くらいかなぁ??
今のうちに色んなことを吸収したい!とマタニティライフは自分磨きばかりだけど・・
美味しい料理は家族の元気の源!
幸せの源♪(* ̄m ̄)


ちょっとしたことなんだけど教室に行くと、マメ知識や小技に感嘆します。
今回は夏野菜の煮物がすごく気になって!
夏野菜の煮物は「和」テイストなのに、
ズッキーニやトマト、オリーブオイルも使ってあります。
こんなのは自分じゃ思いつかないな~。
そしていつもデザートが美味しい!!

おまけに玄米酵母の起こし方まで伝授して頂いて!ふっふっふ
今、ホシノ酵母を起こしているので使いきったら
早速玄米酵母チャレンジ!!
収穫の多い1日でした☆



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    うさぎぴょん♪さんへ

    おぉ!
    初☆ホシノ楽しみですね^^
    明日私も楽しみにお伺いしますね♪

    私は昨日早速パンを焼きましたが・・アハハ^^;な仕上がり。
    酵母は上手に出来たようなのでまた明日第二弾を焼いてみます^^

  2. うさぎぴょん♪ | URL | 4ECzhYhs

    どれも美味しそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    料理教室・・・いい刺激ですね♪
    玄米酵母の事まで教えていただけるとはスゴイ!
    私も初めてホシノ酵母を今おこし中♪
    明日・・・・ドッキドキの初対面です♪
    ポチ凸!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



