--年--月--日 --:--


手作りヨーグルトジェラート♪

2010年07月09日 17:43

手作り♪ヨーグルトジェラート
 
ヨーグルトジェラートを作りました。
アイスクリームメーカーがなくてもちゃーんとジェラートに変身♪
出掛けていたのでタイミングを逃してスクープがブサイクになってしまったけど
ブルーベリーソースをかけて夏にピッタリな爽やかジェラートです☆
アイスにはちょっとうるさい私ですがコレは秘伝?だけあっておいしい~(∇〃)


今日は人形町に鰻を食べに行ってきました^^
九州出身の私は江戸前うなぎは初!
西と東って鰻の調理方法が違うんですよね~?!
と思って調べたら東は「蒸した鰻を焼く」、
西は「蒸さずに、いきなり直火で焼く」という違いがあるそうです。
確かに!私は皮がパリっとしてジューシーな鰻が好き!
でも今日の鰻もふんわりトロっとして美味しかったけど☆

帰りには久々のキルフェボンにも寄り道して久々のケーキに大満足。
今夜はヘルシーご飯で悪あがきかな!!



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ヨシさんへ

    鰻大好きです!
    私も大人になってからだけど^^;
    東と西ではお醤油の味も若干違っていてその違いもおもしろいですよ~
    このジェラート、お料理の先生のレシピなんです^^

  2. eomot | URL | -

    えぺっちょさんへ

    スイーツ全然本格的じゃないんですよ^^;
    いつも簡単なのばかり挑戦してます☆
    えぺっちょさんみたいにお子さんに手作りおやつを毎日作ってらっしゃるのに憧れます!
    私もまたお邪魔しますね♪
    ポチっとありがとうございます^^

  3. eomot | URL | -

    ケロさんへ

    ケロさーん!
    いつも写真楽しみに拝見しています☆
    コメントありがとうございます^^
    今ごろ気がついたんですが・・
    3月に一度コメント下さったケロさんって
    もしかして同一人物ですか・・?!

    ケロさんはこのあたり詳しいんですねー!
    昨日食べた鰻もおいしかったんですが
    トロンというか皮がパリっとしてなくて驚きました。
    日本橋あたりには関西風もあるんですねー!
    いつか行ってみたいです^^

  4. eomot | URL | -

    mcmaskyちゃんへ

    途中何度か混ぜなくちゃいけないのが面倒だけど
    あとは簡単なんだよー^^
    鰻、こっちのうなぎはなんだかトロン?としてて
    パリっとしてなかったよー

  5. ヨシ | URL | JalddpaA

    うなぎウマ~ですよね♪
    って大人になってから好きになったんだけど♥

    秘伝のジェラートレシピ伝授して欲しいわ~♪
    とっても美味しそうなんだもん♥


    ☆焼酎はイモからですか!!!
     焼酎好きと言ってますが
     イモ焼酎、あのニオイが。。。\(◎o◎)/
     
     告白本当面白いので、 
     旦那様とのデートに劇場で。。。なんてどうですか???^^
     本もアッと言う間に読めちゃいます♪
     家事がそっちのけになるかもだけど(笑)
     

  6. えぺっちょ | URL | -

    こんばんは!

    ヨーグルトジェラート、とっても爽やかで美味しそう!
    パンもスイーツも本格的でとっても素敵ですね。
    またゆっくりお邪魔させてください♪
    美味しそうなジェラートにポチ☆

  7. ケロ | URL | 5fZIkb1.

    こんばんは。

    いつも美味しそうな写真を見るだけで満足してたんですが、人形町が出てくると^^;
    会社からもわりと近いので、よくウロウロしてたりします。

    で、鰻ですが、関西出身の僕としては驚きでした。
    初めて食べた時には、えっこれが鰻?って思いましたから。

    でも、八重洲や日本橋等、探せば関西風の鰻もあるんですよね。
    日本橋には、有名な鰻やさんも何軒かあります。
    高いですが(>_<)

    そのかわり、美味しいですけど♪

  8. mcmasky | URL | -

    スフレも美味しそうだったけど、このジェラートもすごく美味しそう♪

    自分で手作りできるなんてすごいなぁ☆

    夏、子どもに作ってあげられたら素敵だね^^

    盛り付けも、いつもながらお洒落です!

    鰻の話題も勉強になったよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



