--年--月--日 --:--


リベンジ?!パン・ド・ミ@ホシノ

2010年07月12日 18:20


リベンジ♪パン・ド・ミ
ホシノ天然酵母@キタノカオリ

2日連続同じパンの記事 。
しつこいです、ワタシ。
2日続けて写真があると違いが分かりやすいよね!?Σ(ノ∀`)なんて。

昨日のパン・ド・ミ はサンドウィッチとホットサンドに変身してしまったので、
酵母がまだ元気なうちにリベンジ!!
二次発酵の見極めは成功~☆
ちゃんと角がカクっと四角に焼きがりました(∇〃)
あとは温度かな・・。気持ち色を薄くしたいような。
今回は200℃で15分、190℃で20分。
(ちなみに昨日は200℃で余熱したオーブンを190℃にして35分)
うーん、奥が深い。
でもとりあえずはリベンジ成功かな?!
明日は”アジアンサンドウィッチ”に変身させようと思います^^

そうそうこのサイズのパンでホットサンドを作ると
とっても作りやすいことが判明しました^^
旦那様も大喜び♪
月曜の朝から頑張った甲斐があった!
1週間がんばってもらわなくっちゃ!(* ̄m ̄)



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ヨシさんへ

    ありがとう!!
    焼き色のムラが気になるけど^^;
    角カクな仕上がりにテンションがあがりました!
    これからも旦那の胃袋を日々落としていかなければっ!

  2. eomot | URL | -

    mcmaskyちゃんへ

    こんなに褒めてくれてありがと~^^
    蓋を開けるときにドキドキなんよ!
    昨日はヤッタ!とテンションが上がったけど
    今度は焼成温度に課題です。
    パン作りってむずかしー。
    どんどんパンバカになりそうです(笑)

  3. ヨシ | URL | JalddpaA

    お店で売ってるやつみたい~♥
    何度か↑こう言うパンに挑戦してるけど、
    ぶっちゃけイマイチな出来・・・((+_+))

    そりゃ旦那様喜んじゃうでしょ♥
    なんだか、ホットサンド食べたくなってきちゃったよ~♪

  4. mcmasky | URL | -

    大成功おめでとう~♪

    昨日のまるまるしたパン・ド・ミもおいしそうだしかわいらしかったけど、今日のは完璧ね☆

    旦那さま、こんな本格焼き立てパンを食べられるなんて幸せすぎ~(*^-^*)

    今週もがんばろうって気持ちになれるね!

    eomotちゃんの記事を読んでいて、いつも「パン作りって奥が深いんだなぁ」と感心しています☆

    これからもパン作り楽しんでね♪
    私もその記事を楽しみにしてます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



