--年--月--日 --:--


【ビール】パリっと鶏皮☆和風くるみソースサラダ

2010年07月14日 07:51

 
パリっと鶏皮 和風くるみソースのサラダ

にんにく醤油に漬けこんで、こんがり焼いた鶏皮に
柚子胡椒がほんのり効いた和風くるみソースをかけて。
あぁ、ビールが飲みたい!!そんなサラダの完成です。

胸肉を使って調理する時は鶏皮を外すことが多いので
外した鶏皮は冷凍ストックしています。
何枚か貯まるとコンガリ焼いてサラダに~☆
今回はいつもの柚子胡椒ドレッシングをアレンジしてみました。



続きはレシピ☆


++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
■パリっと鶏皮☆和風くるみソースサラダ■
(2人分)

【和風くるみソース】
くるみ:20g
マヨネーズ:大さじ2
ヨーグルト:大さじ1
レモン汁:小さじ2
柚子胡椒:小さじ1~(お好みで)

【パリっと鶏皮】
鶏皮:2~3枚
(漬けタレ)
醤油:大さじ1
みりん:大さじ1
酒:大さじ1
砂糖:小さじ1
にんにく(すりおろし):1/2片~1片分

【サラダ】
お野菜なんでも!
今回はレタス・トマト・きゅうり・オクラ・クルミ

①くるみはフードプロセッサーで荒挽きにし、和風くるみソースの材料と混ぜ合わせる
 (生のくるみの場合は170℃のオーブンで10分ローストしてから荒挽きに)
②鶏皮は一口大に切り、漬けダレに20分ほど漬けこんだら170℃のオーブンで12分焼く
③お皿に野菜を盛り、②の鶏皮を乗せたら和風クルミソースをかけて出来上がり。

※柚子胡椒はお好みで調整してください。鶏皮はグリルで焼いてもOKです

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!




コメント

  1. eomot | URL | -

    mcmaskyちゃんへ

    いつも素敵なコメントありがとう~☆^^
    私こそmcmaskyちゃんのレシピやちょっとしたコツ、いつも勉強になる~!
    今はお酒飲めないのに、おつまみメニュー作ってしまって^^;
    旦那様もビール我慢してくれてちょっとかわいそうなメニューです^^;
    私、次に作りたいレシピはmcmaskyちゃんのエビチリ!
    週末に海老を仕入に行きますっ!!

  2. mcmasky | URL | -

    クルミってお菓子だけでなく料理にも活用できるんだね~!

    このサラダ、ほんまに美味しそう♪

    パリパリ鶏皮とカリッとクルミのcrispyな食感がたまらないね~☆
    これはお酒が進みそう^^

    柚子胡椒ドレッシングとクルミの組み合わせが絶妙!
    いつもeomotちゃんのセンスがキラリと光るレシピに勉強させてもらってます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



