--年--月--日 --:--


焼きトマトのピュレde 2種類のパン(天然酵母パン教室 Vol.2)

2010年07月15日 11:02

 
トマトのプチパン
ホシノ天然酵母@はるゆたか

焼きトマトのピュレを仕込み水につかったトマトブレッド。
この形かわいいo(*'-'*)o
一口サイズのプチパンです。
中にはセミドライトマトが入っていて
トマトって熱を加えるとギューっと味が凝縮されておいし~☆
プチバーガー風にバジルとベーコン(本当は生ハムがよかった~)を挟んで。
美味!



トマトのフォカッチャ
トマトのミニフォカッチャ。

こちらはバジルとセミドライトマトをON☆
今朝はチーズをのっけて頂きました~☆
夜撮った写真なので色が分かりづらいけど
トマトの色でパン生地がとってもかわいい~♪
今度はこれでピザを作ってみようかな??



続きはこのパンがこんなにかわいい秘密☆ と初胎動!!




++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


この2種類のパン、 
前回とっても感激をした天然酵母のパン教室に今月も参加する事ができて!!
お持ち帰り生地を使って復習がてら作ったパンです^^。
セミドライトマトも復習を兼ねて自分で☆


もうもうッ 前回以上に感激の連続、癒しの連続( ´艸`)
ほんとになんて素敵な先生なの~!!
はぁ~ずっと通いたい!
パンだけじゃなくって、お料理に、盛りつけに、食器に、全てが素敵ー。
そのセンスを吸収したーい!
出産までの貴重な時間、少しでも先生のオーラを分けてもらおうと思います^^
きっとこの癒された気持ちは赤ちゃんにもイイ影響があるよね♪

というのも、最近お腹がなんとなくポコっポコッっとしていたのだけど
昨日は帰りの電車の中で、それはハッキリ!
ポコポコっと!そしてウニョン!っと何かが動く!!
初胎動だと認識~!!
赤ちゃんにも私の癒しが伝わったのね~。うれしかったのね~。
そーか、そーか。
一緒にパンバカまっしぐらになるか!



こんなに楽しみにしている教室にカメラを忘れて行くという大失態!!
悲しすぎる~(´Д⊂グスン
そんなわけで素敵な写真はございません(涙
携帯の残念な画像を記念に残しておこう(残念すぎる~)

天然酵母パン教室


焼きトマトのピュレがびっくりするくらい美味しくて!
今年の旦那様の誕生日はトマトのフルコースにしようかな(* ̄m ̄)






スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    お返事☆

    ●うさぎぴょんさん
    うささん、パン教室など通われているのかと思っていました!
    ゴマパンの成型とってもお上手だったので!^^
    師匠に教わったのかな?!
    ポチっとありがとうございます♪


    ●ヨシさん
    初胎動、おぉコレか?!とびっくりしました^^

    30代での初産なので習い事に没頭するくらいしかなくて(笑)
    今までのんびりした分これから育児に追われそうです。
    ヨシさんは一番下の娘ちゃんが幼稚園に入ったら
    また自由時間増えますね~^^

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    初胎動・・・嬉しいですね~♪
    そうそう!!ウニョウニョ~って動くんですよね^^
    ちょっと懐かしい♥

    プチパンかわいい♪
    ワタシも独身の時とか遊んでないで
    教室とか行けばよかったな☆
    一番下が幼稚園入ったら行っちゃおうかな♪

  3. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    とてもかわいいトマトなパンたち♪
    こんな素敵な教室・・・良いな~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    私もパン教室に最近行きたくてしょうがないです。
    近所探したけど、田舎過ぎてないみたい。
    胎動感動ですね♪
    そうやってお母さんになって行くんですよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    元気な赤ちゃんが幸せを呼んできます♪
    ポチ凸!

  4. eomot | URL | -

    お返事です☆

    ●プクリンママさんへ
    初胎動コレが!って感じでした。
    昨日気が付いてからすごく動いてるのが分かるようになりました。
    なんで今まで気がつかなかったんだろう(笑)
    プクリンママさんのところはこの週末に退院かな?!

    パンおいしいですよね^^
    パンバカまっしぐらです!


    ●BiBiさんへ
    えぇ!
    BiBiさんが全く料理をしない時なんて想像がつきません^^
    ああいう籠わたしも欲しいな~
    これからも素敵なお料理楽しみにしていますね♪

  5. BiBi | URL | -

    焼きトマトのピュレを仕込み水って、美味しそう!!
    色もきれいだし、このサイズが可愛いね♪

    いつもメッセージありがとうございます(^^)
    私は、かなりの気分屋なので、家族もきっと迷惑してますよ。。。
    実は、料理したくない時は、全くしないんですよ~~笑

  6. プクリンママ | URL | -

    こんにちは!

    初胎動って感激ですよね!
    お母さんの気持ちが伝わって一緒に喜んでいたのかもね!!

    どっちのパンも可愛くて美味しそうで食べるももったいないような(笑)
    私もパン大好き!
    でも・・・作るの苦手^^;パン作りは奥が深いですよね?
    HBは古い型物は持っているけど最近はご無沙汰です。
    天然酵母で作ったパンは全然違うんでしょうね。

    トマトも大好きな私。
    トマトフルコース旦那様が羨ましい~。
    楽しみだわ~(*^0^*)//

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



