--年--月--日 --:--


マンゴー&ココナッツのレアチーズケーキ

2010年07月16日 20:27

 
マンゴー&ココナッツのレアチーズケーキ

暑い夏にぴったりのレアチーズケーキを復習がてら作ってみました。
教室ではパイナップルでしたが今回はマンゴーでトロピカルに☆
ミントの代わりにバジルなのは目をつぶって(*- -)
レアチーズケーキはオーブンなしで作れるのがうれしいっ。


今日はイーストのパン教室でした。
すっかり教室マニアみたいになってますが^^;
8月は先生方もお休みなので私の教室三昧な日々も一休み。

今日は山食♪と張り切って行ったら、なんとトマトパンでした!
天然酵母とは違えど、トマトパン2連続!
ということで写真はお休み。
今回は仕込み水はトマトジュース、中にはたっぷりチーズ。
仕込み水はやっぱり焼きトマトのピュレの方がおいしい!
けど先生のパンは本当にフワフワっ。
旦那様がとっても喜びそうな仕上がりです^^

そして今日は今までで一番生地の仕上がりもよかった!
コツが少しずつ掴めてきたような。
先生の手つきをガン見してる甲斐がありました(* ̄m ̄)
8月はひらすら練習の日々かな~。



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    お返事です☆

    ●mcmaskyちゃんへ
    チーズケーキおいしいよね!
    私も大好きなんだ^^
    パン作りやっとスランプ脱出の出口が見えてきたような~!?
    まだ成型が難しくって課題もあるけど
    8月はひたすら練習頑張る~^^
    ポチっとありがとう♪

    ●うさぴょんさんへ
    今は暇ひま妊婦なのでここぞとばかりに
    習い事マニアになってます^^;
    あと2カ月今のうちに練習しまーす!


    ●ヨシさんへ
    先生だけじゃなくって上手な方の手つきもガン見(* ̄m ̄)
    怪しい生徒です。

    私はヨシさんのブログにお邪魔するとビールが飲みたくなる~(笑)

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    ガン見・・・ウケル~♥
    先生のやることはドンドン吸収しないとですよね♪

    チーズケーキ美味しそう(^u^)
    eomotさんの所に来ると
    パンとかお菓子作りとかしたくなる~♪^^

  3. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    色々勉強されててすごいです♪
    トマトとチーズ~それはそれはおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    レアチーズもなめらかで~~素敵な仕上がりです♪
    ため息が漏れちゃう(*^。^*)
    ポチ凸!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. mcmasky | URL | -

    おいしそう~♪

    大好きなチーズケーキに、大好きなココナッツまで・・・しかもマンゴーも♪
    食べたい~☆

    ひと足先に夏気分なケーキで旦那様も大満足だね!

    パン作り、スランプから抜け出して絶好調でよかったね^^
    いつも頑張っているeomotちゃんを「ポチっ」と応援しています!

    夏休みも練習に励むeomotちゃんの意気込みに感服です☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



