--年--月--日 --:--


冷汁風 冷ややっこ

2010年07月22日 09:31

 
冷汁風 冷ややっこ

プクリンママさんの所で教えてもらった
はなまるマーケットレシピの冷汁風 冷ややっこ

豆乳+味噌の組み合わせは大好きで冬には野菜たっぷりスープにしたり
豆乳鍋にしたりで食卓に並べる機会は多いけど冷汁風って気になるっ!
ちょうど旦那様が大好きな『男前豆腐』を買ってきていたので
早速こちらのレシピで作ってみたら美味しい~☆(∇〃)
はなまるレシピは味噌大さじ3と1/2になっていましたが
我が家は味噌大さじ1に減らして塩分控え目に。


旦那様は豆乳があまり好きではないけどまた作って☆とリクエストも^^
いつもの冷ややっこ、こんなアレンジも楽しい♪
この暑さなのでお味噌汁の代わりにこの冷製豆乳スープ、アレンジしても使えそう!!



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ●お返事です

    ●プククリママさんへ
    こんばんは~^^
    早速作りましたっ!
    旦那様にも好評で、リクエストももらいましたよ~♪
    素敵なレシピ教えて頂いてありがとうございます!

    ホット豆乳!!
    それは豆乳に何か加えたりするんですか??(興味しんしん)
    こんな暑い時期だからこそ本当は冷えたのばかり飲んでたらダメなんですよねー。
    暑くてついつい冷たいものに走りがちです^^;


    ●ヨシさんへ
    一瞬、白和えの味がするかも(笑)
    あったかい豆乳スープはよくするんだけど
    冷えたのもおいしかったですよ~☆
    冷ややっこ、私もワンパターン!
    キムチ乗せるのが結構好きで
    だめねー、この季節はビールがおいしいものばかり!
    あと2年・・我慢。

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    へぇ~♪
    豆乳そのままでは飲めないけど、
    コレならワタシもいけそう~♥
    豆乳×味噌って新鮮♪
    冷や奴って意外と家だけかもだけど、
    ワンパターンになりがちだもんね。。。
    暑い日の酒の肴にはもってこいなんだけど。。。^^

  3. プクリンママ | URL | -

    eomotさん、こんにちは~!

    作ってみましたね~!
    キュウリと大葉が涼しげでいいです。それとプチプチゴマも♪
    私もちょっとしょっぱいかなと思ったので
    お味噌減らしてまた作ってみたいです^^

    私は豆乳大好きで、毎朝この暑い中でもホット豆乳飲んでいます!
    アレンジレシピも楽しみだな~(*^0^*)//

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/82-0e105b0f
この記事へのトラックバック



