--年--月--日 --:--


極上!スィートコーンの冷製スープ

2010年07月24日 10:28


スィートコーンの冷製スープ

コンソメを使わず、お砂糖も使わず、
コーンの甘みを最大限に味わうのが最大のポイントの極上スープ。

というだけあって、ほっんとに極上(*´艸`)
おいしすぎ! 幸せ~。
とってもシンプルな作り方のこのスープ、
間違いなく採れたてコーンのおかげなのに私ってもしかして料理上手?!
と錯覚に陥るくらいΣ(ノ∀`)アハ おいしいっ!!

クリームコーン缶で作るスープとは絶品具合が違うよー。
とうもろこしが旬なこの季節、新鮮なとうもろこしを見つけたら
今度は大量に買って、もっと大量に作ろうと心に誓いました。


極上!スィートコーンの冷製スープ☆レシピ
てんきち母ちゃんのレシピです


ちなみに我が家にマスカルポーネチーズなんて常備してないので
スライスチーズ(レシピより少なめに)&牛乳の1/3を生クリームに変えて
誤魔化したけど絶品だった!
マスカルポーネ使ったらもっと絶品に仕上がるのかしら~。
おもてなしにも使えそう。
最近のお気に入りNO.1スープになりました☆
ダンナサマもお誕生日はこのスープにして!だって(* ̄m ̄)



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/84-266190f4
    この記事へのトラックバック



