--年--月--日 --:--


Pizza風モッフル☆

2010年07月26日 18:21

 
モッフル

今頃モッフル!?って感じですが密かにハマってます。
モッフル。

外はサクサク、中はモチモチ!
シンプルに黄粉&黒蜜、
アイスクリーム&フルーツソース
そして何気に塩でおせんべい風に頂くのも素朴で美味しかった☆

モッフルっておやつ感覚のイメージだったのだけど、
これはお餅とお餅の間にトマトソース+チーズをサンドしてバジルをトッピング。
お餅ピザっぽくして一人ランチに♪
んもうっ 何枚でも食べれそ~。

このアイデア、 モッフル♡アレンジレシピ集 から頂きました。
こちらびっくりするくらいモッフルのレシピが載っていて衝撃を受けました(笑)
全部試してみたい!!
今日は『その1ハム&チーズ』が食べたかったのだけどハムを切らしていて・・
私流にアレンジしてPizza風にしてみたら美味しかった~♪
モッフルバーガーも気になるし・・
お料理って本当にアイデア次第で大変身!と刺激を受けました~。


今日は土用の丑の日ですね。
さて我が家は”なんちゃって丑の日料理”に取り掛かります。
続きはうれしかったコト☆



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 
編集部イチオシ!
 
今日送られて来たレシピブログさんのウィークリーメールマガジン。
何気に見ていたら編集部イチオシ!に私のレシピが載っていました(゜゜☆
ビックリ。
何の前触れもなかったのでアレ?!っとビックリやらうれしいやら^^
形がブサイク過ぎて水まんじゅうに見えないと、先日旦那と話していたばかりだったので
せっかくならもうちょっと形を整えておけばよかった~(笑)

暑さでお料理のモチベーションが下がっていたけど
またがんばろうと思えた出来事でした!(^^)!
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    mcmaskyちゃんへ

    迷惑メールに入ってたくらいシレーっと載ってる程度なんだけど(笑)
    暑くてやる気をなくしていたので励みになったよー^^
    mcmaskyちゃんみたいに大々的に掲載されるようにがんばるわっ!^^

    そしてブサイク水まんじゅうをマカロンみたいだなんて!!
    ありがとう~(笑)
    そう言ってもらえると愛着がわいてきたよ~(単純♪)
    モッフルはアレンジレシピ集の方のレシピがすごくて!!
    見てるだけで楽しいよ~^^こうやってまた体重増量~(´ロ`ノ)ノ

    おままごと楽しそうだよね!!
    やっぱり女の子いいな~^^
    ぜひぜひおもちゃのオムライスご主人のお皿に乗せておいてみて(* ̄m ̄)
    最近mcmaskyちゃんっておちゃめな女性だと気が付いてきたよ♪ふふふ

  2. mcmasky | URL | -

    おめでとう~!!

    eomotちゃん☆

    ベストブログ入賞(!?)おめでとう~(^o^)v

    「くるみとカボチャの水まんじゅう」、ほんまに美味しそうだもんね~☆
    この夏イチオシ!真似したいと思ってた~♪

    マカロンみたいな形でかわいいと思うのは、私だけかな?
    あの羽根もまた味があって好きだなぁ☆

    ピザ風モッフルも食べたい!!
    アレンジのセンスが光ってるね☆
    これからもモッフル記事楽しみにしてるよ~(*^-^*)

    私は今日、Kathとおままごとして遊んでたら、二人してすっかりハマってしまい、晩ごはんの用意する時間を忘れてしまってたよ(^^;

    おもちゃのオムライスを夫の皿に載せておこうかと思ったw

    eomotちゃんも、お腹のベビーちゃんとおままごとするの楽しみだね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/87-67fc2fd0
この記事へのトラックバック



