--年--月--日 --:--


なんちゃって蒲焼丼@土用 丑の日

2010年07月27日 08:58

 
高野の蒲焼丼

昨日は土用 丑の日でしたね☆
我が家は3日前にうなぎを食べに行ったばかりだったので
昨日は『なんちゃって』 蒲焼き丼で気分だけ♪

以前にも紹介したことがあるのだけど
我が家ではもう何度も何度も作っている定番メニューになっています。
こうやって見ると、なんちゃってに見えないよね~?!
急須に写真撮影する私が映ってコワイΣ(゚д゚;)


『なんちゃって』の正体は『高野豆腐』!
ちなみに高野豆腐には植物性たんぱく質、カルシウム、鉄分などの栄養素が豊富に含まれています。
なんちゃってだけど栄養もたっぷり☆
そしてヘルシー!言うことなしやね~。
猛暑日が続いているけどしっかり乗り切るぞ~!
今日はマタニティヨガで体をリフレッシュしてきますっ^^



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    mcmaskyちゃんへ

    実物見ると高野豆腐やーん!って感じなんだけど角度によって誤魔化せてるよね?!(笑)
    私も鰻大好きなんだけど、こうやってたまに高野の蒲焼で紛らわしてます(笑)
    鰻には叶わないけど、お昼御飯に困ったときとか便利だよー^^
    我が家は今日ゴーヤを買ってきました(* ̄m ̄)
    今週中に作ってみるね!!

    マタニティヨガ、すんごい気持ちよかったよ~!
    ヨガのパワーって聞いてた通りすごいね!
    病院が主催してくれるから格安で行けるんだ!
    月一しか予約とれないけど・・
    DVDでも買おうかな~っておもうくらい良かったー!!
    出産後もやってみたい!!

  2. mcmasky | URL | -

    おぉ!これはまさしく蒲焼だ!!

    eomotちゃんの盛り付けやテーブルコーディネートのセンスと、撮影技術の効果で、ほんまの蒲焼みたいに見えるね~!
    スゴイ☆☆

    しかも、高野豆腐だから丼でも栄養たっぷり☆ヘルシーだね♪

    うちはKathもすっかり鰻にハマって一切れペロリと食べてたけど、しょっちゅう鰻を買うわけにもいかないので・・・w
    よし!今度から高野豆腐の蒲焼で丼にしよう♪
    きっとKathもガジガジ食べてくれるはず☆
    また作ったらレポするね~^^

    今日からマタニティヨガなんだ~!いいね♪
    ゆったりと深呼吸して、お腹のベビーちゃんにも
    いい「気」を送ってあげてね☆

    パン作りやヨガ、マタニティライフを楽しむ趣味がいっぱいで充実してる様子が微笑ましいよ(^-^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/88-63172a13
この記事へのトラックバック



