--年--月--日 --:--


ゴーヤ好きになる?!絶品豚バラ肉巻き

2010年07月29日 20:31

 
ゴーヤ好きになる?!絶品肉巻き☆

旦那様、基本的に好き嫌いはありません。
が、今が旬のゴーヤは何度かチャレンジしたけど顔が曇る~。
ゴーヤは栄養の宝庫!
この猛暑をしっかり乗り切るためにも食べておきたい旬の野菜です。

なんとか美味しく食べてもらえるレシピはないかな~?!と
mcmaskyちゃんにあつかましくお願いしてみたら素敵なレシピを考案してくれました!
(本当にありがとう♡ )
いつもアイデアレシピ満載のmcmaskyちゃん!
さすが!!!
なんとゴーヤ苦手な旦那様も全く気がつかず「美味しい~」と食べてくれました!!
大成功(*´艸`)
レシピはコチラ


私的ポイントはこの肉巻きの中の「カレーポテトサラダ」
これすっごく美味しい~☆
昨日のパンも実はこのポテサラをサンドしたくて焼いたのでした。
だけど苦手な人にとってはどんな工夫をしてもやっぱり苦味は分かるもの・・。
今回は克服第一歩だし(鬼嫁にしては甘いかな~と思いつつ)
ゴーヤはレシピの半分、1/2本で。
しかもスライサーでカットしたかのように薄く、うすーく切ってみました。

ゴーヤをカレー粉と醤油で炒めて下味をつけることで苦みを和らげることができるそうです。
この時点で味見してみたら私はこのまま1品として食べてしまいそう^^
でもやっぱりゴーヤ独特の苦味は若干残っていたので心配していたら・・
なんとポテトと混ぜたら分からなくなった!!
マジック!!
さらにマヨネーズ等々で味をつけると完全に一体化!
おいしいポテトサラダの出来上がり♪うふふ

これから夏はきゅうりの代わりにゴーヤで作ろうかな~^^
いつもワンパターンの我が家のポテサラ、
カレー風味っていうのもポイントアップ~!
mcmaskyちゃんご馳走様でした~!




++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    プクママさんへ

    プクママさん朝早い!!
    コメント頂いた時間見てビックリです~!
    ありがとうございます^^
    なんでも1歳半の子供もパクパク食べれたそうです!
    うちの主人もいつも顔が曇るのにおいしいなって食べてくれましたよ~!
    このポテサラオススメです^^
    私は余ったゴーヤで今日のお昼はチャンプルーですっ♪

  2. eomot | URL | -

    reiko

    初めまして☆
    コメントありがとうございます^^
    reikoさんのご主人もゴーヤ苦手なんですねー。
    苦手な人にとってはどんな風に調理しても苦味って分かっちゃうものですよね。
    うちもそうだったんですが、このポテサラは美味しいって食べてくれました!
    カレー味がポイントなのかなぁ??
    レシピを考案してくれたmcmaskyちゃんの所は
    1歳半のお嬢さんも食べてくれたそうです!
    初めはゴーヤ少なめからチャレンジしてみるといいかもしれません^^

  3. eomot | URL | -

    mcmaskyちゃんへ

    こちらこそ美味しいレシピをありがとう!
    私のつたない文章で美味しさが伝わったか心配だけど
    おいしかった~♪
    おこのみソースと酢の組み合わせもこれから使わせてもらうねっ^^

    今朝もカレーポテサラをサンドウィッチにして頂いたけど
    (明日にでもレポしまーす♪)
    これほんまにゴーヤって分からんなぁって旦那がパクパク食べてくれたよ!!
    こりゃーmcmaskyちゃんのご主人もこのポテサラ絶賛するわけだー!^^
    子供も食べてくれるって言うのが大きいよねっ!
    お料理って工夫次第で大変身だね^^
    ほんとありがとう♪

    実は妊娠してからポテサラや卵サラダが大好きになって^^
    大量に作ったから今日のお昼も私はこのサラダでーす♪

    私の肉巻き人参が小さかったみたいで;
    ひとつ人参が全然見えてないよね^^;
    黄色に赤に色もほんとかわいかった♪
    いつもご馳走様でーす!!

  4. プクリンママ | URL | -

    おはようございます!

    ゴーヤ入りカレーポテサラをさらにお肉で巻いて本当に美味しそうですね~♪
    彩りもキレイ!!
    どうしても多少の苦味が残ってしまうのにまったく感じないなんてスゴイ!
    カレーポテサラマジック。試してみようかな^^

  5. reiko | URL | ncVW9ZjY

    すっごく気になります!

    レシピも拝見しました。

    カレー粉と醤油で炒めたり、ゴーヤをポテトサラダにするって、新鮮v-119
    私はゴーヤ料理、なんでもいける口ですが、一番苦味がなかったかたって思った料理も、旦那にはNG。
    諦めて、最近は一人でゴーヤーを食べてる始末。

    ほんとにポテトと混ぜて「マジック」が起きるなら、子供にもいけるかも!?

  6. mcmasky | URL | -

    ありがとう!!

    eomotちゃん☆

    早速作ってみてくれて、本当にありがとう!

    とっても素敵な写真と文章で紹介してくれて・・・
    涙もろい私は、感無量で胸がいっぱいになって、
    頬に涙がスーッと(; ;)
    ありがとう☆
    本当に感動、感謝感激です!!

    あの時、偶然にもeomotちゃんのコメントと
    自分の思いつきゴーヤレシピがシンクロして、
    それだけでも嬉しかったのに、こうして
    実際に作ってみてくれて、しかも気に入って
    もらえて、すごく幸せ(*^-^*)

    旦那様も「美味しい」と言ってくれたのは、
    eomotちゃんの気配り(ゴーヤを少なめにするとか、
    薄切りにするとか!)の賜物だね!!

    カレーポテトサラダ、ほんまに美味しいでしょ♪
    あれはうちの夫もKathもパクパク食べてくれたよ~
    キュウリの代わりにゴーヤでもいけるよね!
    しかも、ゴーヤのカレー醤油炒め、おつまみにして
    芋焼酎のロックがいくらでもいけちゃいそうでしょ♪
    あ、もちろん、私たちは暫く禁酒なんだけどねw

    eomotちゃんの超美味パンにサンドされたら、
    どんなに美味しいんだろう~☆
    どうだったかな?

    eomotちゃんの写真だとよくわかるけど、この
    カレーポテサラにしても肉巻きにしても、
    彩りがキレイなのがいいよね!
    (私のレシピ写真とすり替えさせて~w)

    いつもいろいろ作ってくれてありがとう(^-^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/90-579a5df7
この記事へのトラックバック



