--年--月--日 --:--


カレーポテトサラダのサンドウィッチ

2010年07月31日 09:30

 
サンドウィッチ

絶品豚バラ肉巻きを作った時のカレーポテトサラダ。
mcmaskyちゃんがこのレシピを考案してくれた時に
私の天然酵母のパンと一緒に食べたら美味しそう!だと言ってくれたのが忘れられず♪
もちろん一緒に食べるためにポテサラ大量に作りましたとも~☆


本当は第1回目の山食でホットサンドにするつもりだったのですが
トーストするにはもったいないくらいフワフワで
(いつもはトーストしたパンが好みなんだけど)
オープンサンドにして頂いてみたらとっても美味しかったので
これはちゃんとしたサンドウィッチにするぞ!!と
2回目の角食でサンドウィッチにしてみました。


2回続けて同じような朝食だったにも関わらず、
やっぱりこのポテトサラダ美味しいな~^^と旦那様もパクパク食べてくれて♪
私もホクホクです☆
何でも美味しいと食べてくれる旦那様ですが
苦手なものもこんな風に美味しいと言ってもらえるとうれしさ倍増!
と言いつつ、自分が唯一苦手なグリンピース
作り手は私なのでどんな克服レシピもチャレンジする気なしだったりして^^;あはは
シュウマイの中に入っていたら噛んだ瞬間に見抜く!
苦手なものって絶対わかるよね?!
そう思うとこのポテサラすごいな~^^



++ ポチっと応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ●reikoさんへ

    うちはいつもワンパターンなポテサラだったので
    カレー風味のポテサラ、パンチが効いてておいしかったです!^^

    そうそう・・
    苦手なものは人に作って頂くと食べるんだけど、
    わざわざ自分で・・ってやる気が出なくて~Σ(ノ∀`)
    教えて頂いたピース混ぜご飯!!
    フードプロセッサーにかけるんですか?!ビックリ!
    でも私、あの皮の食感があまり好きではないような気がする(ずっと食べてないから思い出せない(笑))ので
    FPにかけたらもしかしたら美味しい!と思うかもしれませんね!^^
    来春は試してみなくっちゃ~。

    教えて頂いてありがとうございます^^

  2. eomot | URL | -

    ●ヨシさんへ

    うちいつもポテサラがワンパターンな味だったから
    カレー風味はパンチが効いてて美味しかったよ♪
    旦那様の苦手なもの克服は
    自分に甘く、でも旦那に厳しく(笑)
    オニヨメの愛情?!

  3. eomot | URL | -

    ●mcmaskyちゃんへ

    このポテサラこれから我が家の定番にさせて頂くね~♪
    ほんと美味しいレシピありがと☆
    いろいろとアレンジも効きそうだしパンに挟んでもとっても美味しかったよ!

    そしてー!
    グリンピース克服メニューまでありがとう(笑)
    グリンピースねー
    食べられないことはないんだ☆^^
    でも、おいしいと思えなくて.(._.)
    いつも枝豆とかインゲンとか代用できるもので代用しちゃうの!!
    グリンピース嫌いでも美味しいと思うプロのスープも
    ふーんって感じだったんよねー(笑)
    と、グリンピースへの抵抗をアピールしつつ(笑)
    せっかくmcmaskyちゃんが私のためにTBしてくれたんだもの!
    来春は挑戦しなくっちゃね!!
    いつもありがとv-238

  4. eomot | URL | -

    ●うさちゃんへ

    お返事遅くなってごめんなさい(><)
    夏にカレー味って食欲がわいてきますよね!!
    今週からは時間が出来るから私もまた天然酵母復活しまーす^^
    今からうさちゃんのパン見に行くね~^^楽しみ!

  5. mcmasky | URL | -

    グリーンピース克服(?)メニュー!!

    eomotちゃん☆

    グリーンピースが苦手、というのを拝見したので、私のレシピを紹介した記事をここにトラックバックさせてもらいました~♪

    大好きなeomotちゃんに向けた、完全に個人的な記事w

    でも、ほんまに両方美味しくて、グリーンピースが大人になっても完璧ダメだった夫も「美味しい!」っておかわりもののメニューです☆

    生のえんどう豆がイチオシだよ~!
    (生のえんどう豆もダメなのかな・・・?(^^;)

    もしよかったら、ぜひ来春ためしてみてください☆

  6. reiko | URL | ncVW9ZjY

    この記事を見て、ますます!!作ってみたくなりましたv-119
    美味しいんだろうな~v-237

    パンもまた、ねぇ。。。美味しそう。
    パン作り、教わりたいです。朝から素敵だわ★

    グリーンピース、苦手な方多いですよねv-275
    前にテレビでやってたけど、グリーンピースをフードプロセッサーにかけて、確か塩味で、普通に混ぜご飯にすると、グリーンピース嫌いな人が、「え!これグリーンピース?」とびっくりして、美味しいと食べてました。

    うちはみんなグリーンピース嫌いではないのですが、やってみたい!!と思いつつ忘れてて、この記事読んで思い出しましたv-10

    苦手な人には、誰かに作ってもらって出てくるなら、味見してもいいけど、じぶんでわざわざ作りたくはないですよね(^^;)ちょっと参考までに♪

  7. ヨシ | URL | JalddpaA

    こんにちは♪

    カレー味のポテトサラダ美味しそう~♥
    パンに挟んだら更に美味しいんだろうな~♪
    旦那様の苦手を克服って嬉しいですね(^_-)-☆
    愛だね~♥

  8. mcmasky | URL | -

    美味しそう!

    eomotちゃんの絶品パンに挟まれて、カレーポテサラも幸せそうに笑ってるみたい♪

    私の家庭料理が、eomotちゃんの魔法にかかれば素敵なカフェメニューに変身しちゃうから、ほんまにスゴイな~☆

    素敵にアレンジしてくれてありがとう!

    eomotちゃんのファンの方々のコメントを読ませていただいて、予想外の反響で嬉しい限りです(*^-^*)
    (eomotちゃんが褒めてくれたおかげだね!)

    ほんまにビックリするほど、予想以上に美味しいのでw

    ゴーヤ好きな方にも苦手な方にも、この夏の猛暑を乗り切るために、美味しく食べていただきたいです☆

    eomotちゃんみたいにサンドウィッチにしたら、ますます食べやすくなりそう^^

    私も真似させてもらいま~す♪

  9. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    カレー味のポテトサラダ~夏に良さそう(*^。^*)(*^。^*)
    私もパンにはさんで食べた~~い!\(◎o◎)/!
    とっても美味しそう♪
    ポチ凸!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/92-f8b555e3
この記事へのトラックバック

グリーンピースが美味しくいただけるレシピ♪

「グリーンピース」 鮮やかな緑色がお料理を美しく彩ってくれるので、さりげなく飾り用に散らされていたりして、何かとお目にかかる食材で...




