--年--月--日 --:--


プチ夏休み☆

2010年08月05日 10:35

 
旦那様の実家へ帰省がてら、大阪でグルメ旅?を楽しんできました^^
今回一番食べたかった かん袋 の氷くるみ餅にも無事ありつけました♪
かん袋2
この氷の中には~


かん袋
名物「くるみ餅」が≧(´▽`)≦
おいしい~♪


お腹の赤ちゃんと2人分どころか
連日4人分、5人分食べていたような・・
そのせいかとっても妊婦らしいお腹になってきました(´ロ`ノ)ノ
これは赤ちゃんではないよねー・・。


続きは大阪の記録をチョットだけ。


++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


今回はほとんどカメラを撮ってないので一部だけ☆
551アイスキャンディ
夏の楽しみ♪ 551のアイスキャンディー。
断然ミルク派!!
もちろん豚まんも頂きました♪





イカ焼き
阪神百貨店のいか焼き&デラバン(玉子入り)




激ウマ!お好み焼き
秘密のお好み焼き(*´艸`)
とある田舎に激ウマなお好み焼き屋さんがあるんです^^
私の中のナンバーワン!



他にも、うす焼き卵で包みあげたシュウマイや、しゃぶしゃぶ、あんみつなどなど。
そりゃぁ、お腹も成長するはず^^;
そう言えば!結婚4年目にして初☆PLの花火も見ることが出来ました^^
旦那様の仕事中、
転勤で離ればなれになった奈良のお友達の所にお邪魔したりと、充実した数日間でした^^
帰りはお腹がカチカチに張って旦那様に心配かけた妊婦のプチ夏休みもおしまい♪

スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★なづなさんへ

    初めまして!
    コメントありがとうございます^^
    私こそいつも読み逃げで(><)

    コメント読ませて頂いてもしかしたら主人の実家と近いかも?!なんて思いながら^^
    私も花火は家からは見えませんでしたが家の前の道路から見ました♪
    お家から花火が見えるなんて素敵ですね~!
    しゅうまいの名前分からなくて!
    シュウマイの皮が玉子で出来ていたのですが大阪では有名なんですねぇ?!

    せっかくの安定期にこの暑さで動き回れないのは残念ですが
    あと少し体に気をつけて乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます^^

  2. なづな | URL | CDa660pY

    初めまして、こんにちは^^
    いつも読み逃げしてごめんなさいm(__)m

    大阪ネタだったので、思わずコメしました。
    かん袋は車で20分くらい、PLの花火は家から見えます^m^
    しゅうまいは、一○亭ですかね?

    こう暑いと妊婦さんは大変ですね。
    私も次女が8月生まれなので、ホントに大変でした(汗)
    お体に気をつけて、マタニティーライフをお過ごしくださいね。

  3. eomot | URL | -

    ☆お返事です☆

    ☆mcmaskyちゃんへ
    ただいま~^^
    今回は身重だからほんと食べるのがメインだったけど
    久々の粉ものおいしかったよー^^
    秘密のお好み焼きはお店の名前が分からないんだけど
    旦那の地元(とっても田舎)にあるお好み焼き屋さんなの。
    色んな有名店で食べたのより私はココのが一番好きで帰省すると行くんよー。

    お腹落ち着いたよ!^^
    びっくりするくらいカチカチになって新幹線乗れんかも(´Д⊂グスン
    とグッタリしてました。
    いつも通り元気と思っていても疲れやすくなったりしてるものなんだね。
    動きすぎは禁物なんやねー!
    気をつけなくちゃ~。


    ☆ヨシさんへ
    くるみ餅おいしいかったよー!
    氷にミツがかかってないから、くるみ餅の庵と一緒に頂くんですよ^^
    なんだか新鮮な食べ方だった!
    氷の中に入っているのにお餅もやわらかだった~(*′`*)

  4. ヨシ | URL | 3/VKSDZ2

    グルメ旅いいな~♥
    どれもこれも美味しそう(^u^)
    氷の中のくるみ餅ヒジョウに気になる~♪

  5. mcmasky | URL | -

    eomotちゃん☆おかえりなさい~!

    大阪でいっぱい「ぐるめぐり」できてよかったね♪

    私にとっても懐かしいメニューだらけで、ついつい写真に手が伸びてしまったよ!

    でも、「秘密のお好み焼き」だけは知らないから、気になる気になる~!!

    お腹がカチカチになるの、私も中期に経験したよ。
    安定期で元気いっぱいだから、ついつい動きすぎちゃってたりして、いつの間にか体が疲れてたり・・・

    でも、しっかり休んでたら落ち着いてくるよね☆
    もう大丈夫かな?

    美味しいもの食べたパワーを、またeomotちゃん特製のお料理に注がれるのを、楽しみにしてるよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/93-c630147e
この記事へのトラックバック



