--年--月--日 --:--


たたき胡瓜の辛子和え

2010年08月06日 11:49

 
辛子和え

ハウス『特選本香り』を使った和風ねりスパイスコンテストのモニターに当選したので
定番料理ですが
第一弾はシンプルに辛子の美味しさを楽しめる「辛子醤油和え」を作ってみました。
たたいた胡瓜にジンワリしみ込んだ辛子醤油。
冷蔵庫でしっかり冷やして、夏の食卓の箸休めにうれしい1品に仕上がりました。

今回は天然のきくらげを一緒に和えて栄養バランスもアップ☆
私は今、飲めませんがお酒のおつまみにもおいしそ~。
旦那様も家では禁酒しているので( 健気~( ´艸`) )おつまみ的メニューはかわいそうな気もするけど;
ご飯にも合いますよ♪

【 たたき胡瓜の辛子和え 】

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★ヨシさんへ

    健気でしょー(笑)
    多分、一口ちょうだい!目線に耐えれなかったと思われます(* ̄m ̄)
    ヨシさん3人だもんねー。
    私は30代でやっとこさ初産なので(--〆)
    これから大変そうだけど先輩ママさんのブログ見ていろいろ参考にさえてもらいます♪

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    旦那様健気~♪愛だね~(*≧m≦*)

    早く2人で晩酌できるといいね☆その時は家族が増えてるんだろうなぁ…( ´艸`)ムフフ…勝手に赤ちゃん生まれるの楽しみにしているワタシです♪
    暑いとサッパリなものが食卓に並んでると嬉しいよね☆

  3. eomot | URL | -

    ★mcmaskyちゃんへ

    きゅうりレシピ見たよ~!!
    茄子も入ってて美味しそう♪
    この暑さだからお手軽にできるレシピはうれしいね♪
    私はmcmaskyちゃんの手羽がかーなり気になったよ!!
    あれ食べたーい(っていっつも食べたいご飯ばっかりで困ります(笑))
    手順見てるだけで喉がゴックンでした^^

    天然きくらげねお友達の帰省土産なの!
    なんでも帰省した時にさらにそのお友達が山から採って来てくれたとかで。
    すごいでしょー?!(笑)
    妊婦さんにってタッパーにたっぷり詰めて頂いたんよ。
    お水で戻すと見たことないくらいでっかくてビックリ!!
    こういうお土産って主婦になるととってもありがたいよね!!
    帰省気をつけて&楽しんで来てね^^
    また帰省のお話楽しみにしとるね~♪

  4. mcmasky | URL | -

    私もキュウリで作ったよ~♪
    明日から帰省だから、冷蔵庫整理メニューだったけど(^^;

    eomotちゃんの辛子醤油和え、キュウリと天然きくらげの組み合わせがいいね~^^

    「天然きくらげ」っていうのが気になる!
    どこで手に入るのかな?
    赤ちゃんのためにも、安心安全のものを食べたいもんね☆

    たたきキュウリときくらげの食感が楽しい一品だね♪
    私もきくらげ手に入れたら作ってみよう(^-^)v
    「ごはん」のおともに・・・(お酒が恋しいねw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/94-b1d8ec7a
この記事へのトラックバック



