--年--月--日 --:--


押し麦とさつま芋の蒸しパン

2010年08月07日 10:37

 
大好き♪蒸しパン

さつま芋の入った蒸しパン。
子供の頃、母が良く作ってくれた蒸しパンは今でも大好きでたまに食べたくなります♪
そんな蒸しパンを今回は簡単アレンジ。


仕込み水?を豆乳でヘルシーに、
押し麦と黒ごまを入れて栄養もミネラルもアップ!
ホクホクのさつま芋との食感コラボレーションも美味しい蒸しパンにしてみました。
今回、はちみつを入れて作っていますが
個人的にはハチミツは抜きにして蒸したてアツアツの蒸しパンを半分に割って
そこへバターを落として頂くのも大好きっ!
(ヘルシーにした意味がないけどね)
騙されたと思ってやってみて~☆
騙されたらゴメンナサイで。(*- -)(*_ _)


☆押し麦とさつま芋の蒸しパン☆

『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★お返事です②

    ★うさぎぴょん♪さんへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    さつまいもとパンってなんでこんなに合うんでしょうね~?!
    私も余ったお芋で今度は普通のパンを作りたいけど
    とりあえず余ってるパンを消費しなきゃ~(><)


    ★プクママさんへ
    薄力粉とか1から作る蒸しパンはどうか分かりませんが
    ホットケーキミックスで作る蒸しパンにバターはイケると思います!
    いつか試してみてください~(∇〃)

  2. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★ヨシさんへ
    ホットケーキミックス本当便利だよね♪
    なんかさつま芋の蒸しパンはよく作ってくれてた気がする~^^
    私もいつか子供の記憶に残る料理を作れるようになりたいな~


    ★なづなさんへ
    こんばんは^^
    ヘルシーにしてもバター落としてたら意味が薄れちゃうんですが(笑)
    栄養満点なのでいいですよね?!^^
    赤ちゃんのためにも?しっかり栄養採ります!


    ★mcmaskyちゃんへ
    わぁ!帰省中なのにコメントありがとう^^
    蒸しパンね、薄力粉とか1から作る時にはバターは合わないかもしれないけど
    ホットケーキミックスで作るときは合うから是非やってみて~☆
    お芋とも生地とも相性抜群だよ~(*´艸`)

    小さいころのちょっとした記憶って残ってるよね!
    私もそういう料理を作ってあげたいな~^^

  3. プクリンママ | URL | -

    おはようございます!

    蒸しパンは懐かしい母の味ですね~!
    押し麦を入れる発想が面白い!!
    プチプチ?美味しそうです♪

    蒸したてサツマイモにバター大好きなんで
    蒸しパンにバター美味しいだろうな♪♪

  4. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    ポチッとな・・・・画像が出た瞬間、目が釘付け!!
    これツボです!!
    美味しそう(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
    今日作りたい!!
    でもパンの在庫処分しないと・・・・でもさつま芋蒸しパン食べたい!!!
    どうしようヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

  5. mcmasky | URL | -

    これ、作る!!

    蒸しパン大好き!
    私も、子どもの頃、母が作る素朴な蒸しパンが
    好きだったな~♪

    Kathにもそういう記憶を残してあげたいから、
    eomotちゃんのヘルシー蒸しパン作ってあげよう☆

    アイデアいっぱい詰まった蒸しパンで勉強に
    なったよ~!
    豆乳、押麦、ハチミツ、黒ゴマ・・・
    すべて体にやさしい~♪

    私も、バターためしてみる!
    今まで食べたことないから、新境地を味わえそう^^
    サツマイモとバターって合うもんね~☆
    イイコト教えてくれてありがとう♪

  6. なづな | URL | CDa660pY

    こんばんは^^

    押し麦に黒ゴマ、豆乳・・・
    ヘルシーだけど栄養満点!
    お腹の中の赤ちゃんも喜んでますね♪

  7. ヨシ | URL | JalddpaA

    こんにちは♪

    ホットケーキミックスって色々使えるんだね~♥
    うんうん♪とってもヘルシーでしょ(●^o^●)
    子供の頃お母さんが作ってくれたって
    そういう記憶っていいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/95-831ade63
この記事へのトラックバック



